スポーツ

チェアエクササイズ教室 参加レポート 第1〜3回

LAKUDA MAGAZINE

チェアエクササイズ教室 開催!

4月2日/9日/16日 第1〜3回チェアエクササイズ教室が開講されました。

「チェアエクササイズってなに?」 「普通のエクササイズと何が違うの?」

まずはそんな疑問にお答えします☆

チェアエクササイズとは?

リラックスストレッチと、椅子に座って行うエアロビクスです。

椅子に座って行うので、慢性的に膝の痛みがあるなどの

運動に不安がある方も、気軽に取り組みやすい人気の教室!

その場限りのエクササイズだけでなく、日常の中で椅子に座る時間を利用して、

日頃から気軽に取り組むこともできます。

こんな人におすすめ☆

・日々の体力作りをしたい方

・体を動かしたいけど何をすれば良いか分からない方

・立って運動することに不安がある方                        

・膝や肩を痛めていて激しい運動に不安がある方   

・激しすぎる運動は難しいと思う方                      

・楽しく運動したい方

・仲間と一緒に楽しく運動したい方            

講師プロフィール

そんなチェアエクササイズを教えてくれるのはどんな先生?

倉吉でひっぱりだこの人気インストラクター 河本珠紀 先生 をご紹介します!

  • 河本 珠紀(かわもと たまき)

倉吉市関金町出身 1978年4月9日生まれ

鳥取県を中心にエクササイズインストラクターとして活躍。

指導歴25年の経験を経て、

それぞれの体型やライフスタイルによって生じる不均衡の改善・予防し、

5年後、10年後を見据えた指導をしてます。

  • 取得資格

 ☆FTPマットピラティスベーシックプラスインストラクター

 ☆健康運動実践指導者

 ☆ホールフードジュニアマスター

 ☆ウェルネスデザイナー

 ☆stretch-ezeⓇオフィシャルトレーニング修了

スポセンスタッフから見た先生の印象

初めましてのスタッフにも明るく気さくに話しかけてくださり、

施設側にも良いアドバイスを頂いたり、細かな配慮をしてくださり大変助かっています(o_ _)o

元気で素敵な方だな〜という印象です☆

この先生と一緒に「元気になりたい!」「健康を目指したい!」と思える人柄です!                                           

参加者レポート

本日で3回目となるチェアエクササイズ教室!

珠紀先生に教室の様子を聞いてみました!

以前から珠紀先生のエクササイズに通っている方からは、

「身体のために、これがないといけん!」とのお声があるようです。

健康のためにジョギングを始めようにも、一人ではなかなか続かない💦

運動できる場があると、続けやすいですよね☆

さらにこんなお声も!

「もうすぐ草取りがあるからそれに向けて体力作りをしたい」というお声もありました。

長時間座りこみながらする草取りって、意外と体力的に辛いですよね。

私も外仕事するときは100均のイスを使います(´д`)                             

時々ある行事ごとで地味に体力を使う作業があるときに、

いきなり作業をしたり動くのは辛い💦

年に数回のことでも普段から心がけて体力作りをしていくことは大切ですね。

教室詳細

日時

毎週 火曜日 10:00〜11:00

60分の教室となります。

会場

身体にやさしいクッション性がある床の上で行います。

開放感のある広い会場です!

倉吉市営 武道館

倉吉スポーツセンター1階受付にて、お声かけください。

参加お申し込みについて

「1回ずつ都度のお支払い」か「月額」でのお支払いかお選び頂けます。

参加費

1,000円/回

月額会費がお得です

各教室 月額会費 3,300円

全教室 月額会費 5,500円

お問合せ

倉吉スポーツセンター

鳥取県倉吉市葵町591-1

0858-22-5674

Mail: lakuda.jp@gmail.com

お気軽にお問合せください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
LAKUDA MAGAZINE
LAKUDA MAGAZINE
鳥取県の健康とスポーツを応援するWEBメディア
鳥取県倉吉市スポーツセンター LAKUDA SPORTSスタッフによる健康・スポーツWebマガジン! 地域の健康やスポーツに関する情報を発信していきます! 地域×健康・スポーツメディア 『LAKUDA MAGAZINE』スタート! https://magazine.lakuda.jp/ 【LAKUDA 公式サイトはこちら】 https://www.lakuda.jp/
記事URLをコピーしました