イベント

自己免疫アップセミナー第1弾!セルフコンディショニングの高め方

LAKUDA MAGAZINE

LAKUDA SPORTS主催でイベント開催!

自己免疫アップセミナー第1弾を開講します。

講師紹介

浅井 利哉(あさい としや)

和歌山県出身、東京都在住。

野球やダンスなどスポーツによるケガの経験を経て、体と向き合うことの重要性に気付き、

2017年に上京、フリーランスのコーチとして活動を開始。

企業が運営するトレーニングジムの立て直し&立ち上げに参画し、

施設のマネジメントや一般のクライアントへフィジカルサービスを提供するなかで、

健康のために取り組んでいるはずの運動療法・栄養療法で不幸せになっている人や、

義務感で取り組んでいる人が多いことに違和感を感じ、

健康と教育にまつわる問題の「本質」に焦点をあてた施策を開始。

現在は「健康・教育をもっと楽しく、おもしろく! 」をテーマに、

運動を用いたコミュニティ作り・イベント企画等で健康・教育の問題を解決するLIM LABを運営。

取得資格

■米国ストレングス&コンディショニング協会認定トレーナー

S&C ( ストレングス&コンディショニング ) とは?

ケガをしていない人が、ケガを予防しながら生活に必要な身体能力を向上させていくために、

筋力トレーニングおよびその他のトレーニングを行うこと。


■日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者

国内のスポーツ医科学の中枢機関であり、日本のスポーツの国際競技力向上を担う

国立スポーツ科学センター(JISS)で、トレーニング指導スタッフとして働くための必須資格です。

講師から一言

「ケガをしていない人(健常者)の体力強化」を主軸としています。

アスリートへの指導で培った経験、アスリートに提供していたプログラムを、

すべての人(ライフアスリート)に伝えていきます!

セミナー&ワークショップ詳細

今回は下記2つのテーマに合わせ、

「自分で健康になること」を目的として

セミナー&ワークショップを開催します。

テーマ① ケガをしないカラダづくり

ケガをしない身体をつくるには、

運動能力・基礎体力・身体能力といった3つの要素のバランスが大事です。

まず“運動能力”が低いと、予期しない動きや転倒した場合に受け身が取れず、

ケガに繋がるケースも多いです。

次に“身体能力”が欠けると、柔軟性やバランスが取りづらく、

筋肉や腱の断裂や部分断裂などケガに繋がりやすくなります。

最後に健康な身体の土台部分とも言える“基礎体力”。

これが欠けると、筋力や持久力など自分より強い力や、

負荷がかかった場合ケガをしやすくなります。

これらを踏まえて、ケガをしない身体をつくるには

どうすれば良いか、分かりやすく教えてくれます。

テーマ② セルフコンディショニング

セルフコンディショニングとは、

自分の身体の状態を目的や目標に合わせて調整することです。

今の自分の身体に必要な調整を、自分で判断・行動できるようになることが理想です。

ケガや運動障害など経験を生かし、

身体や健康の勉強に励んだの浅井先生だからこそ伝えられる

本格的なノウハウを分かりやすく教えてくれます。

実技もあるので、より分かりやすく学ぶことができます。

日時

7月27日(土) 11:00〜13:00 (受付10:30〜)

120分のセミナー&ワークショップ形式のセミナーです。

会場

身体にやさしいクッション性のある床の上で行います。

倉吉市営 武道館1F 柔道場

倉吉スポーツセンター1階受付にて、お声がけと参加料をお支払いください。

参加お申し込みについて

参加費

2,000円/人

ご予約

お電話にてご予約ください。

TEL.0858-22-5674

倉吉スポーツセンター

鳥取県倉吉市葵町591-1

Mail: lakuda.jp@gmail.com

詳細はお気軽にお問合せください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
LAKUDA MAGAZINE
LAKUDA MAGAZINE
鳥取県の健康とスポーツを応援するWEBメディア
鳥取県倉吉市スポーツセンター LAKUDA SPORTSスタッフによる健康・スポーツWebマガジン! 地域の健康やスポーツに関する情報を発信していきます! 地域×健康・スポーツメディア 『LAKUDA MAGAZINE』スタート! https://magazine.lakuda.jp/ 【LAKUDA 公式サイトはこちら】 https://www.lakuda.jp/
記事URLをコピーしました